食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑭ いつもの紹介が届く 

f:id:toshikamaru:20170929092729j:plain

初めての『交際』の間も、もちろん、2週間に1回の紹介は続きます。

 

届きました。

 

身長:こちらが指定した条件の身長よりも10センチ低い方です。私より7センチ低いです。

 

ルックス:余り自己主張しなさそうな雰囲気の、大人しそうな感じ。

 

趣味など:釣りだったかなぁ。

 

職業:歯医者さんか獣医さん どちらか忘れました。

 

歯医者さんは別の方かな。隣町の歯医者さんも紹介で来たことがありました。

 

だからたぶん、この方は獣医さん。

 

身長のことがとても気になりました。

 

なぜかって、私が指定した条件は身長のみ。

 

普通は、職業がこういうのがいいとか、年収はいくら以上とか、長男以外とか、いくつも条件いうと思うのですが、私はたった一つ。

 

私よりも4センチ以上身長が高いこと。少なくとも同じ身長は欲しい。ということ。

 

それなのに、私よりも小さい方。しかも、車で4時間は掛ると思われるところの方です。

 

今までも、同じ県の端の方を紹介されたこともありましたが、それでもたぶん1時間半位でなんとか行けるかなって感じだったのですが、これは遠い!軽く旅行ですよね。

 

ふぅ。まあ、距離はいいとして、身長。

 

私は、相談所へ連絡しました。

 

「もう、私に紹介できる男性はいないということですか?」という内容のことを聞きました。ショックを受けていたこともあり、きつい失礼な聞き方だったと思います。

 

すると、「この方は、身長にこだわりの無い方なので紹介しました。」との返答。

 

イヤイヤ、身長にこだわりが無いっていうは、たぶん「自分より5センチ以上小さい女の人じゃないと嫌」とかそういうのが無いっていうだけで、自分よりも7センチも長身の女性でもオッケーって意味じゃないでしょ…。最悪、身長一緒でもいいですよってその方はおっしゃっただけだと思いますよ??

 

と、私は思いました。

 

そんなやり取りをした後に…

 

相談所から、今の方法からwebを使った婚活に切り替えませんか?と提案されました。

 

私は、webで知らない人に検索されて…という方法に抵抗があったので、紙でやり取りするこの結婚相談所を選びました。

 

なので、とっても迷いました。

 

でも、相談所の担当の方が「日本の男性の平均身長はまた低くなったんですよ。」とか「みなさん、やはり若い女性を希望されますので。」ということをおっしゃる。

 

うん。私が今まで何か月もお見合いが成立しなかったは年齢のせいもあるとおっしゃるのですね。

 

それは、入会の時に言って欲しかった!!年齢的に厳しいですよ、って。

 

だって、入会の時も、今も年齢一緒ですけど!!なのですヨ。

 

入会のときは、3か月までに出会って半年くらいで結婚目指しましょうね。っておっしゃいましたよね??

 

すでに、半年以上経っていますけど、お見合い2件です。ふむ。しかも、半年まで全く動き無しでしたけど?

 

これが40歳手前の現実よ、とおっしゃりたいのね???とちょっと悲しくなりました。少しの怒りと共に。

 

さて。前出の私より背の低い殿方。この方は申し込みせずに終了。半月も心待ちにしていた紹介が呆気なく終わりました。

 

提案されたウェブでの活動。どうしましょうかねぇ…