食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

重層すご~い!!before after / ハンバーグ屋さん

こんにちは。

 

本日は、重層のお話とハンバーグのお話。

 

題名を見ると、ハンバーグに重層を入れると凄いことになるみたいに見えますね(-.-)

 

別のお話です笑

 

重層の威力

揚げ物鍋って、鍋の中だけではなくて、鍋の外側も汚くなりませんか?

 

ガスで油の小さい粒粒が空中に沢山舞うんだなって感じる汚れが鍋の外側についてしまいます。

 

こんな風に。

 f:id:toshikamaru:20170920163550j:image

そして、何故か結構こびりついてしまって取れない。

 

使うたびに洗ってるのに、こんな感じになってしまって。

 

ふと、重層を使って掃除したらきれいになるかしらと思ってやってみました。

 

重層で鍋を洗う

まず、洗いたい鍋が入る大きな鍋に水と重層を入れます。水1カップに対して大匙1。

 

もちろん、目分量。こんなの測っていません。もう、「どばっ!」って感じでいれました。

 

そして、そこに洗いたい鍋を沈めて火にかけます。

 

たぶん10~15分位ことこと鍋を煮たと思います。

 

そして、火を止めて触れる温度になるまで冷まします。

 

いよいよ!こびりつき・焦げをこすってみます。

 

すると、なんという事でしょう~♪

 

するすると取れます。普通の食器用スポンジでこするだけで汚れが取れてゆきます。

 

こんな感じで綺麗になりました。

 f:id:toshikamaru:20170920163612j:image

満足満足。

 

今回しようした重層は、ミヨシ暮らしの重層です。

 

スーパーで買ったけど、amazonにもあるかな??

 

ありました。

スーパーで買うのとどっちが安いかしら。一緒位かな?と思います。

 

鍋の焦げ付きを見て悲しくなっている奥様方、是非一度お試しくださいませ!

 

ハンバーグ屋さん

先日いったハンバーグ屋さんのお話です。

 

パウハナ 鴻池店

食べログパウハナ 鴻池店

 

こちらの店舗ではないのですが、このレストランに行きました。

 f:id:toshikamaru:20170920163704j:image

食べログを見ると、ステーキ屋さんみたいですね。自家製ベーコンとかもありましたよ。

 

私が皆様にお見せしたかったのは、こちらの『ハンバーグのおいしい食べ方』です。

 f:id:toshikamaru:20170920163633j:image

はい、3番にご注目。

 

かわいらしいお姉さんがハンバーグの食べ方を説明してくれます。

 

そして、一緒にこの魔法のことば『おいしくな~れ♡』を言って、と誘ってきます。

 

注文後、厨房からハンバーグを丸める音が聞こえてきます。ぱんぱん♪(?この表現で伝わるかしら?)と美味しそうです。

 

焼いてる音はお席までは聞こえませんでした。サラダと自家製パンが運ばれてきます。

 

自家製パン、美味しかったです。おかわりしちゃいました。

 

パンを食べたりしてると、ハンバーグ(とステーキのセット)が運ばれてきました。

 

せっかくなのでノッてみました。結構大きな声で「おいしくな~れ♪」。

 

思いの外、楽しかったです。どのくらいのお客さんが一緒に言うのかは分かりませんが、お姉さん一人で言わせるのもかわいそうな気が・・・。

 

ハンバーグもステーキも美味しかったですよ。ステーキに関しては全く期待していなかったのですが(ごめんなさい、失礼ですね)、ナイスでした。

 

今回頂きませんでしたが、自家製プリンもありました。

 

とろ~りぷりんという名前で超惹かれましたが、今回は注文せず。

 

次回行く機会にはいただいてみたいなぁと思います。