食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

阿倍野ハルカスにてビュッフェ(#^.^#)

大阪マリオット都ホテル ライブキッチンCOOKA

阿倍野ハルカスのビルでビュッフェです。

 

今回は平日にお邪魔しましたので、時間制限無しで楽しむことが出来ました。

 

こちらのビュッフェの特徴は、ピザでしょうか・・・。

 

注文(注文方法がまたかわいい。後程ご紹介します^^)してから、焼き立てをテーブルまで運んできてくれます。

 

大きさは直径15センチくらい?クリスピーとパンピザの間くらいの厚みで2人で分けて食べると冷めてしまう前に食べきれて良い大きさです。

 

ビュッフェ中に2回頼んだのですが、トッピングもちゃんと変えてくれていて、気が利いています。チーズたっぷりとろ~りです。

 f:id:toshikamaru:20170821143342j:image

あと、かわいいサイズのチーズバーガーもありました。写真に撮ってみましたが見えますでしょうか?

 

二口三口で食べられる量です。ケチャップとマスタードは自分で掛けます。ちなみに、味は普通です(*^^)

 

この日は、パクチーの入ったメニューがいくつもありました。でも、パクチー苦手な方って多いですよね?ちゃんと、自分でトッピングできるようになっていたりして、好きな人だけ入れることができました。この気遣いもいいですね。私達夫婦はパクチー好きなので、しっかりいれさせていただきました。

 

そして、サラダ好きなので、サラダもたっぷりと。おかわりまでして。

 

夏休みだったこともあり、子供さんも沢山いらっしゃいました。

 

かき氷があったり、子供が喜びそうなスペシャルドリンクがあったりと工夫されていました。

 

大人も喜ぶ10種類くらいのジェラートも!変わったのがいくつかあったのですが、名前を忘れてしまいました・・・。悔しい!

 

そして、デザートのケーキやゼリーも充実。残念なことに、ケーキもゼリーたちも私達にはちょっと合わなかった・・・。でも、どれも小さいから合わなくてもそれなりに楽しめる。二人でつつけばホントに2スプーンくらいですからね。

 f:id:toshikamaru:20170821143405j:imagef:id:toshikamaru:20170821143415j:image

この日の私の一番のお気に入りはピザでした!

 

さて、注文方法ですが、各テーブルにキャンディーのスティックみたいな棒がミニグラスに10本くらい置かれています。そのスティックにはテーブル番号が書かれています。その番号スティックをピザコーナーに持っていくと、ピザを焼いてくれてテーブルまでサーブしてくれる流れです。

 f:id:toshikamaru:20170821143432j:image

子供がこのスティックを持ってピザコーナーに向かっている姿は何とも言えずかわいいです。そして、スティックを預けて、かき氷をもらって帰って来る。いいですね~。楽しそう。

 

また行きたいな、と思うビュッフェでした。