食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑫ 2回目のお見合い

f:id:toshikamaru:20170811114401j:plain

 

平日の夕方5時からのお見合いです。

 

ホテルの喫茶店があるフロアのエレベーター前で相談所の人と待ち合わせです。

 

私の担当ではない方との待ち合わせです。

 

声を掛けてくれるとのことなので、10分前くらいに到着してお手洗いで化粧直しとかして、5分前にはエレベーターの所に行きます。

 

若い男性が声を掛けてきます。

 

「相談所の○○です。本日はよろしくお願いします。お相手の方が来られたらご紹介しますので、しばらくこのままここでお待ちください。」

 

時間になりました。

 

相手の方、まだ来ません。

 

5分経ちました。

 

相談所の方が再び。

 

「お相手の方がまだですので、もう少しお待ちください。」

 

はいはい、待ってますよ。

 

相談所の方がどこかへ電話をしています。

 

10分ほど経ちました。

 

エレベーターから長身の男性が降りてきました。相談所の男性に近づいてゆきます。

 

「あ、どうも」

 

相談所の男性「こんにちは。先ほどお電話したのですが、○○○」ちょっと遠かったので聞き取れませんでした。

 

「あ、そうですか」と男性会員。

 

いよいよ、顔を合わせます。

 

普通にお互い挨拶。

 

相談所の人に見送られながら会員同士二人で喫茶店に入ります。

 

今日は平日の夕方なので、周りにお見合いらしき二人は見当たりません。

 

しかも、夕方なので、喫茶店に人はまばらです。

 

さて、どんな人かしら。お見合い開始です。

 

先方から質問「お住まいどちらですか?」

 

私「○○市です。どちらですか?」

 

彼「僕は家は実家で◆◆なんですが、今は会社が借りてくれているマンションで▽▽に住んでいます。○○市は住民税高いでしょ~」

 

私「住民税、高いんでしょうかね。前に住んでいたのが、神戸市でそこよりも安いような気はしますけど。◆◆は住民税が安いのですか?」

 

彼「◆◆も高いんですよ。○○市、神戸市住民税の高いところばかりに住んでますね~」

 

こんな感じで、住民税トークから始まりました。

 

この後は、お仕事の話に移っていきます。

 

お仕事が好きなのかどうなのか、くみ取れませんでした。

 

取引先への不満みたいなお話でした。でも、お話自体はおもしろおかしく。

 

続いてはゴルフの話。ゴルフで人付き合いのこととかを学んだ。それを仕事にどう活かしている、とか。

 

私「今日はお仕事帰りですか?」

 

彼「いえ、今はずっと夜勤なので。今日は、このお見合いだけが予定です。起きてからここへ来ました。」

 

“え?仕事帰りじゃなくて、電車1本でここなのに、遅刻したの??寝てたってか?”

と思いつつも、↓こんな感じの受け答え。

 

私「じゃあ、今日はゆっくりな一日ですね」

 

彼「休日はね。今日は楽しくお話して、そのまま家に帰ろうかなと思ってます。」と。

 

お見合いのあいだ、お仕事の話が大半でした。

 

なので、会社名聞いていませんが、どこの会社かまで分かりました。

 

大手ゼネコンです。

 

プライベートなことを聞いても、いつの間にかお仕事の話になってます。私の技量不足ですねぇ。アナタのことが知りたい。仕事の話はそんなに興味ない、というか、お見合いの席では『アナタはどんな人なの〜』っていうのを知りたいです。緊張されると、男の人って、簡単に話せるお仕事の話になる流れちゃうんでしょうかね??

 

さてさて、1時間半程が経ちまして。そろそろお見合い終了の時間です。

 

私たちは喫茶店のあるホテルの前で最後のご挨拶をして分かれました。

 

理由なく遅刻してきたところが気になりましたが、連絡先交換を希望しました。とりあえず、もう一回会わなくちゃね^ ^