食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

水着買ってもらった!! 夜ご飯(ポトフ)

こんにちは。ここ数日更新頻度が少なめのとしかです。

 

水着買ってもらった

昨年「しばらくプールとか海とか行くことないよね~」って言って捨てました。

 

そのときは本当に行く予定も行くつもりもなかったんです。

 

でも、今年行く予定が出来ました。

 

主人「去年着てたのは?」

私「もう着ないだろうと思って捨てちゃった」

主人「じゃあ、買わなきゃしょうがないじゃん」

あっさり買ってくれることに。よかった(*^_^*)

 

大阪駅ルクアという商業施設の中に広い水着売り場が出来ていますのでそこへ行きました。

 

そして、たぶん10着以上試着して。やっと決まりました。

 

付き合ってくれた主人に感謝です。

 

そうそう。最近のお若い方は、水着の中にヌーブラをつけるとか。おばさん、びっくりしました。

 

水に入るのに、そんなのつけるなんて!私も勧められましたが購入しませんでした。そんなに盛ってどうするんだ・・・。いや、若かったら私も盛ってたか?!してないか・・・。そんなタイプの人間じゃないデス。

 

で、購入した水着 大公開!!誰も見たくないって!

 

そうおっしゃらず、見てくださいよ。。決めるのに時間掛ったんです・・・。

 

じゃ~~ん!!

f:id:toshikamaru:20170719201252j:plain

わたし、意外とスタイルいいんですー(*^^)v

 

もちろん、ウソです。私が選んだ水着、こちらで売ってました。↓ このモデルさんの写真拝借。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

こんなスタイルになるはずない原因のたっぷりご飯を今日もご紹介

 

今夜の献立

  • ポトフ
  • サラダ
  • なすとオクラの焼き浸し

 f:id:toshikamaru:20170720094540j:imagef:id:toshikamaru:20170720094612j:image

ポトフは、たぶん20年近く使っているアサヒ軽金属の圧力鍋「活力鍋」で作りました。画像を探していたら、キャンペーンやってるみたいなのでリンク貼ります。もちろん、回し者じゃないですよ!(^^)!

www.asahikei.co.jp

ちらっと見ました。お得なんでしょうが、量が多すぎ。できたら、ひとつの鍋を安く買えるキャンペーンの方がありがたいですよね?

 

こちらの鍋、優秀ですよ。焦げないし、早いし。ちなみに、片手鍋(天使の鍋)もこちらのものを使っています。これも火の通りは早いです。

 

長年使っているのに、ポトフの火が強すぎて煮過ぎになっちゃいました。じゃがいもが崩れ過ぎ~(>_<)

 f:id:toshikamaru:20170720094600j:image

サラダはマカロニサラダがメインです。これが太るよね~(-.-)アハ

 

そして、今日から1か月くらい玄米ご飯です。

 

主人にはよ~く噛んでねって言ってますが大丈夫でしょうか。玄米は良く噛まないと消化によくありません。お米の種類は「ミルキークイーン」です。

 

こちらのホームページに玄米が初めての人でも食べやすいと書いてあったのでコレにしてみました。

www.ocome.com

 

今日は色んなホームページのリンクだらけになってしまいました。オススメさんたちです。よろしければどうぞ~。

お米は送料が結構高いですけど(>_<)。

水着は私の写真みたいに画像だけ載せたらいやらしいでしょ?(誰も間違えませんって?)なのでヤフーの勝手に画像をもらったページを載せてみました。