食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑩ 紹介の週じゃないのに何か届いた

ある日、仕事から帰ると郵便受けに見覚えのある封筒が届いています。“あれ?今週届く週じゃないのになんだろう??”

 

殿方の紹介は2週間に1回です。婚活開始から時間が経っているので、紹介されるリズムがしっかりと染みついています。

 

“それに、いつものみたいに分厚くない” いつものは写真がプラスチックのファイルみたいなのに入って届くので、結構厚みがあります。

 

家に入って、早速開封します。

 

お??男性のプロフィールです。写真はそのプロフィールの紙に印刷されています。

 

いつもみたいにちゃんとした写真じゃなくて、普通のコピー用紙でした。

 

プライムセレクションで私に申し込みがありました。

プライムセレクションについては婚活⑨をご覧ください。最後にリンク貼ります。

 

私が申し込みをしたものは全滅でしたが、選んでくれた方がいました!

 

なになに?「お医者さん」「え?東京(@_@)??」

 

東京のお医者さんからのお見合い申し込みでした。

 

でも、20歳位年上です。

 

“どうしよ~、ちょっと歳が離れすぎ。”

 

でも、『会ってみなくちゃ始まらない』です。それを思い出して申し込みを受けることに。

 

希望日を記入して返送します。

 

お見合いの日時調整を相談所の方がしてくださって、決まりました。

 

東京からわざわざ来てくださいます。

 

お医者さん、土曜日もお仕事です。なので、日曜日にお見合いになりました。

 

f:id:toshikamaru:20170714121306j:plain

そして、当日。

 

初めてのお見合いです。緊張します。

 

時間30分前。相談所から連絡が入りました。

 

「20分ほど遅れられる」とのこと。まぁ、いいですよ、それくらい。待ち合わせの喫茶店に先に入って待ちます。

 

相談所が予約をしてくれている喫茶店に入って、お席に着きます。

 

驚いたことに、右も左もずらっと、みーんなお見合い中です。

 

私だけ、ずっと一人です。つい、聞き耳を立てちゃいますよね、暇だし。

 

右側、結構盛り上がっていますが、ずっとお仕事の話をしています。

 

左側、私が助け舟を出してあげたいぐらいに盛り上がっていません。

 

左側何テーブルか向こう。とても若い二人がケーキを注文しました。食べながらとても盛り上がっています。いい感じですね、きっとカップル成立ですね。

 

みなさん、それぞれ真剣なのが伝わってきます。

 

女性の服装も気合が入っています。そのままパーティーに行けちゃうような感じの方もいらっしゃいます。ヘアセットに気合が入っている人はいないようです。

 

私も、女性らしくみえるように、明るい色のカーディガンにワンピースという組み合わせで参りました。多分、ここで浮いていることはないと思います。

 

お見合い見物をすること20分。連絡通りの時間遅れて、相手の方が到着されました。

 

えーっと???ちょっとお写真と感じが違うのですが。

 

そんな感じの髪の毛でしたっけ??(想像にお任せします。)

 

婚活用の写真を撮るときのヘアメイクさんの技ですね、きっと。うんうん。。

 

お互いご挨拶。彼はちょっと焦っています。

 

既に、20分もお見合い見物をしている私は場所にも雰囲気にも慣れました。

 

「まぁ、落ち着いて。荷物置いてください(#^.^#) 相談所から20分位遅れられること連絡ありましたので、大丈夫ですよ」って。連休最中だったために、新幹線の切符売り場に人が沢山並んでいて予定の新幹線に乗れなかったそうです。“新幹線でわざわざ東京から会いに来てくださっただけで十分ですよ・・・”

 

お茶とケーキを注文して、そこから1時間半程度お話しました。

 

お仕事のこととか、お休みの日に何してるかとか、住んでいるところの話とか。

 

その場で、私のことを気に入ってくださったことを感じました。

 

「東京から大阪まで、新幹線ですぐですので、いつでも会いに来れます。よろしくお願いします。」と言って帰られました。

 

とてもいい方で優しい人だと思いました。でも、そこ止まりかな。たぶん好きにならないな。

 

せっかく来てもらって申し訳ないけれども、連絡先交換は希望しませんでした。

 

用語説明
  • 連絡先交換:お見合いして、また会いたいと思ったら、翌日お昼までに相談所に「連絡先交換希望」の旨を連絡します。
  • 交際開始:双方が連絡先交換を希望したら、相談所では「交際開始」と言います。連絡先交換をしたら交際開始なので、同時進行で何人もになることがあります。2股3股みたいですけど、相談所の婚活では珍しくありません。選択期間ってことですね。
  • 真剣交際:お見合いをストップして一人の人とじっくりおつきあいすることを言います。

プライムセレクションはこちらの記事で

 

toshikamaru.hatenablog.jp