食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

休日のランチとかき氷

日曜日に、主人と二人でボーリングに行ってきました。

 

何年ぶりのボーリングでしょう???たぶん10年以上ぶりです。

 

若い時は(もちもん、今も自分では若いつもり)何回か行っていて、スコアも100位だったと思うのですが、昨日はひどいものでした_(_^_)_

 

100でも下手な方なのかしら~って感じなのに。昨日は60とか70とか。えへ。

 

でも楽しかったですよ~。ラウンドワン、結構混んでました。皆様もぜひ!

 

主人は150位。ぼろ負けでした~~。しかも!主人はこれで不調らしいです・・・。頑張れワタシ!

 

さてさて、日曜日のランチ。ボーリングに行く前に家で食べました。

 

休日のお昼って感じのメニューでお好み焼きです。

f:id:toshikamaru:20170710130722j:image 

ちゃんと山芋もいれて、ふわっふわのお好み焼きが出来ました。

 

ボーリングのあとには、お茶しに行きました。以前にも、ここで行ったよって書いたことがあるお店なのですが、フルーツのパンケーキが有名なお店です。

フルーツキッチン ほのか

食べログフルーツキッチン ほのか

 

こちらのお店で、生メロンと練乳ヨーグルトのかき氷をいただきました。

 f:id:toshikamaru:20170710130733j:image

かき氷の人気商品はエスプーマの苺ミルクとお店のお姉さんがおっしゃっていました。私も迷いました。とてもおいしそうでした。エスプーマとは亜酸化窒素ガスで食材を泡状にしたものだそうです。

 

そして、私のいただいた生メロンのかき氷もとっても美味でした。注文してからフルーツのソースを作ってくれます。(と、メニューに書いてありました)

 

しっかりとメロンの甘さを感じるソースでした。もちろん、メロンもいくつも乗っています。ご馳走様でした♪

 

主人は桃のパフェでした。こちらは高級品“あら川のもも”でした。

 

普段は、パンケーキ率が高いお店ですが、今回はかき氷を召し上がっているお客さんが多かったような気がします。

 

ちなみに、土日はいつ行っても少し待ち時間があります。是非一度お越しくださいませ~(#^.^#)