食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

お米 7月1日夜ご飯(豚バラとナスとししとうの炒め物)

ふるさと納税でお米をいただく・お米へのこだわり

今日、我が家のお米が無くなりました。完全に米櫃が空っぽです。

 

結婚して初めて普通にお米を買います。

 

というのも、結婚したときには会社の同僚のお父様が『結婚祝い』と30キロのお米を下さいました。

 

その後は、ふるさと納税で2つの市からお米をいただきまして。

 

そのふるさと納税でいただいたお米が今日無くなりました。

 

ふるさと納税でいただいたお米がとっても美味しかったので、今年もそこから出ないかなぁ、と思って期待して待っています。

 

www.satofull.jp

 

ちなみに、こちらです。そして、今検索して気が付いたのですが、私が書いたレビューが掲載されていました。びっくりした(@_@)

 

このお米、本当に美味しくて。ふるさと納税されている方、是非一度お試しください。

 

もう一つの市は、普通だったので。まぁ、ここに書くまでも無いかな・・・。頂いておきながらごめんなさい(-.-)

 

そして、今回初めて購入しましたのが、こちらのお米です。ここのお米は、会社員をしていた時に、毎日持って行くお昼のおにぎりを作っていた玄米です。

 

www.ocome.com

 

無農薬栽培をされていらっしゃいます。米糠に農薬が付いているから農薬を使って作っている玄米はちょっと怖いですよね。白米ならその米糠は取り除かれているから大丈夫だと思いますけど。

 

毎日、少しでも健康のために、と思って食べた玄米から農薬を身体に入れてしまっていては悲しいですもの。なので、ちょっと(いや、結構)値段は高いですが、こちらで購入していました。

 

以前は玄米でしたが、今回は7分づきにしました。主人がこれを気に入ってくれたら、次は玄米にしようかと思います。(好きになってくれますよーに)

 

明日、お米届きます。楽しみです~(#^.^#)

 

本日の献立

  • バラとなすとししとうの炒め物
  • パプリカのお浸し
  • オクラと素麺のサラダ
  • とうもろこし

パプリカのお浸し、なかなかイケますよ!(^^)!

 f:id:toshikamaru:20170703090239j:image

オクラと素麺のサラダは、醤油ベースのドレッシングにわさびを溶いて和えています。そして、トマトも一緒に合わせて。夏っぽいサラダに仕上がります。

 

とうもろこしはスーパーでおいしそうに見えたから安かったから。ここは正直に(^_^;) レンジで3分チン♩とっても美味しかったです(^^)v

 f:id:toshikamaru:20170703090249j:image

こんな感じで土曜日の夜ご飯でした。

 

明日の夜は外食の予定ですので、次は月曜日になります。

 

いつも読んでくださってありがとうございます!!本当にうれしいです(*^_^*)

 

 

美味しいわさび、こちらです。↓