食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑦ 待ってました。次の紹介届いたよ。

 

前回申し込みしなかったので、返事を待つこともなく2週間が過ぎてゆきます。

 ↓

toshikamaru.hatenablog.jp

 

待ちに待った封筒が届きます。

 

今回は申し込みしたいな~と思いながら開けますよ。期待を込めて丁寧に。

 

いつも、なんとなく。写真を見るのは楽しみに置いておいて、まずはプロフィールや自己PRを見て想像を膨らませていました。どんな人かな~って。

 

そして、ドキドキしながら写真を封筒から出します。

 

今回の方は。

 

 身長:こちらが指定した条件の身長をクリアしていました。私と一緒くらい。びみょーに高いかな。

 

趣味など:自己啓発系のことがお好きなようです。スポーツもされる。ふむふむ。いい感じ。

 

職業:飲食店経営。年収から判断するに、しっかり経営されてらっしゃる様子。

 

お住まい:私が住んでいる県と同じでしたが、端と端。車で2時間近く掛るところかしら。

 

そして、写真を確認します。

 

お!!さわやかな感じでいいじゃん!これはお仕事のときのお洋服ですね♡

 

と、思うと同時に。

 

おモテになるでしょ。私が申し込みしても間違いなく断られるよね(>_<) と思います。

 

でも、申し込みしないことには始まらない。

 

宝くじと一緒ですよ。当たらないけど、買わなきゃ絶対当たらない。

 

そんなことを考えながら{お見合い申し込みする}にチェックをつけて返送します。

 

ポストに投函してから、すこーしだけは期待します。会えたら嬉しいな♪と。

 

でも、気持ちの98%位は“断られる”って思ってます。

 

“ダメダメ!そんなこと考えちゃ!”と自分に言い聞かせて、いいことを考えるようにします。“そろそろ、いい人に出会えるんじゃない??”って。ホントにもう暗示の世界です。

 

次の紹介が来るのと同時くらいにお返事が届きました。

 

やっぱり98%の予想が当たります。会いたいとは思ってもらえなかった(T_T)

 

そりゃそうですよね。だって、たぶん今まで紹介してもらった中で一番モテそうな感じの方でしたもの。きっと、若くてかわいい方を望まれてるし、そんな御嬢さんから申し込みがたくさん入ってると思います。

 

そんなわけで、悲しくもありません。次の紹介を待ちましょ~。それはさておき、

 

今になって思うことがあります。それは、

 

結婚相談所で婚活をしている方はみなさん真面目だなということです。

 

女性からの申し込みが入ったら、みんなちゃんと1週間以内位にお見合い申し込みを受けるか受けないかの返答を返しているんですよね。仕事が忙しくっても、ちゃんと返事されているんですよね。

 

多分、私がそうだったように、「どんな子かな」って写真を見て、プロフィール見て。それで、少し(数秒か一晩かは分かりませんけど)悩んで。写真見た瞬間「いらね~」って思ったとしても、返事を書いて結婚相談所に返信するんですよね。きっちり、遅くならないうちに。

 

みんなが真面目だから、ちゃんと運営できているんだと思いました。

 

だって、いい加減な不真面目さんばっかりだったら、「ブス/ばばあ。こんな子とお見合いなんかしたくないよ」って返事すら放っておくような人もいると思います。

 

みんなが真面目だから、10日位で返事が返ってきていたんだと思います。

 

自分が婚活している当時はそんなこと、気が付きもしませんでした。

 f:id:toshikamaru:20170630134506j:plain

私の婚活体験記はまだまだ続きます♪(#^.^#)