食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

床に穴が開く?! 6月29日夜ご飯(ブリ塩焼き)

本日、わたくしのお腹が張っておりまして。

 

ほんのり痛い。トイレに行ってみたりしたけど、改善せず。

 

そのまま夜を迎えまして。主人と一緒にご飯食べて。

 

くつろいでおりましたら、なかなか大きな音のおならが出まして。

 

お腹の張りが消えました。良かった!(^^)!と思ってたら。

 

「床に穴開いたんちゃう?!」って主人。

 

「もう俺の前でおならするの何とも思ってないやろ」と言われました。

 

いやいや、そんなこと無いよ。たぶん・・・_(_^_)_

 

度々のおならネタですみません。

 

そんな今日のご飯は。

 

本日の献立

  • ブリの塩焼き
  • 肉じゃが
  • 焼きパプリカ
  • ミニミニサラダ

f:id:toshikamaru:20170630073850j:image

皆さんのおうちの肉じゃがはどんな感じのものでしょうか?

 f:id:toshikamaru:20170630073904j:image

お出汁たっぷりで煮るタイプの肉じゃがとか、汁気の余りないタイプのものとかおうちによって様々だと思います。

 

私が以前に通っていたお料理教室で肉じゃがを教わったことがあるのですが、そこの肉じゃがはお出汁のタイプでした。京都の学校だったからかな?

 

我が家の肉じゃがは酒・砂糖・醤油のみでお水も入れません。野菜から出る水分とお酒で煮ます。

 

初めて主人に出すときは少しだけドキドキしました。主人の中の肉じゃががどんなものか知らないし。

 

気に入ってくれたので良かったですけど。聞くと、そもそも肉じゃがは余り食べなかったそうで。お義母さんに聞いたら、芋の料理は余り食べなくて「あんなに量食べるのに、炭水化物を気にして・・・」って。ほほ~、母面白い。ちょっと不満&心配だったのね。

f:id:toshikamaru:20170630073927j:imagef:id:toshikamaru:20170630073935j:image