食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

屁こき虫 6月26日夜ご飯(鮭のムニエル)

こんなところでゴメンなさい。オナラの話。

 

結婚して10か月になります。

 

新婚さん≠オナラのイメージですが、私が初めて主人の前でオナラをしたのは、結婚から1カ月半くらい。同居して2週間目のことでした。

 

しかも(^u^)新婚旅行中(--〆)

 

ずっと我慢してたんですよ、旅行中も。ちゃんと  ??

 

夜、ホテルの部屋にいるときに、“あ~~、やだなぁ~、出そう” って思いながら我慢してるわけですよ。

 

多分、世の中の女性達はみんな我慢してるのかも、ですけど。私もそれに漏れず我慢していたんですよ。

 

主人は日常的に笑わせてくれる人なのですが、そのときもオモロいことを言ったんですよ。(とはいえ、どんな面白い事を言ったかは覚えていませんが・・・)

 

面白いことを言われると笑いますよね?すると、お腹に力が入りますよね?

 

するとどうでしょう~。当然、我慢していたものがプッっと出ますよね?押し出されて。

 

初めてのオナラが新婚旅行中だなんて・・・。超!!恥ずかしかったです。

 

なんで、こんな話をするかと申しますと。

 

昨日、主人に『屁こき虫』って呼ばれたからです(;一_一)

 

昨夜、結構長い時間、二人でインターネットで調べ物をしていたんです。

 

その数時間、うーん多分、平均すると15分に1回位出たんですよね~、オナラが。

 

いつもはそんなことないんですよ!!昨日はたまたま、そんな頻度で。

 

そしたら、主人に『屁こき虫』って呼ばれました~(-。-)y-゜゜゜

 

ちなみに!主人も私ほどではないですけど、結構な頻度でしてました。

 

しかも、主人のは大体臭います。私のは臭いすることほとんど有りません。

 

ま、臭いしないからって油断して主人の前でして、ガス攻撃並みの時ありますけどね・・・

 

しかし、いつからこんなに当たり前のようにおならをするようになったかなぁ、と思い出してみると。

 

私がオナラの為にトイレに行っていることを知った主人が「いいじゃん。ここですれば」って言ってからなんですよね。2か月位前。

 

ということは、結婚してから8カ月位でそんな風になった訳です。うちは結婚してから同居まで1カ月ちょっと有ったので、同居から半年ちょっとですね。

 

まだ、恥ずかしさが無いわけではないです。

 

でも、これが恥ずかしさが無くなるときがきそうちょっと怖いです。

 

それと、今はちょっとだけ我慢してますけど、それもしなくなるとか。

(今日はおならの話で終わってしまいそう??)

元々、めっちゃおなら出るんです。

 

毎朝、起き抜けにおなら大放出。主人が起きてくる前なので大丈夫ですけど。眠りの浅い方と結婚していたらマズかったですね。

 

うちの主人は、寝てたらおならの音くらいでは起きません。寝ている部屋を掃除機かけて、やっと起きる位。別の部屋の掃除くらいだったら普通に寝てます。(凄いでしょ?信じられない)

 

こんな話の後にご飯の話ってどうなの?!て感じですけど、今日も載っけちゃいます。

今夜の献立

  • 鮭のムニエル
  • 大根とごぼうの酢の物
  • 豚しゃぶサラダ

鮭ちっちゃかったので、主人は2切れ。

 f:id:toshikamaru:20170627153108j:image

f:id:toshikamaru:20170627153138j:image

豚は沢山し過ぎました。でも、大丈夫。食べます、彼は。

血サラサラのため、トマト多め。(量で変わらないでしょ?って感じですね。)

サラダボールからはみ出そうになっていますが、8分目位までサニーレタスです。

 f:id:toshikamaru:20170627153205j:image

ごぼうはサラダに入れるつもりで湯がいたのですが、豚でてんこ盛りになったので酢の物に入れるように変更。

 

こんな感じでご飯終了。