食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

KDDIから配当金もらったよ 6月23日夜ご飯(ドリア)

f:id:toshikamaru:20170623155254j:plain

先日、株主優待のカタログギフトをいただいたKDDIさんから配当金もらいました~。

 

45円/株です。私が持っている株の中では相当高額な方です。

 

嬉しい!

 

少し前に、配当金も証券会社の口座に入るように手続きをしてしまったのですが、今回まではどこの配当金も郵便局で受け取ります。

 

口座に入るよりも郵便局で受け取る方が嬉しさが大きかったかなぁ、とちょっと後悔。

 

ま、time is money.で簡単受け取りで別の喜びを見つけたらいっか~。

 

今夜の献立

  • ドリア
  • サラダ
  • ほたてとアスパラのバター炒め

主人はドリアが余り好きではありませんが、まだ作ったことが無いので作ってみました。鶏ミンチとトマトピューレでご飯を味付けして、チーズを乗せてオーブンへ。

 f:id:toshikamaru:20170623230032j:image

私は結構好きなんですけどね、ドリア。こってりミートソースのドリアも好きです。

 

ホタテは少し前に買って冷凍していたものを使い切り。写真は無いんですけど。

 

ただ、うちは冷蔵庫がそんなに大きくなくて。主人が独身のときに使っていたものをそのまま使っています。冷凍庫にお肉とかお魚とか入れるとすぐにいっぱいになってしまって。

 

なので、5月に私の株取引で出た利益で冷蔵庫を買い換える目標を立てています。

 

しかし、思うようにいかないもので。

 

しっかりと、含み損が出ています。売るに売れない。損切り失敗してるし・・・。損切りするよりも、しばらく保有してまた上がるのを待っています。

 

さっさと損切りして、別の銘柄で取り戻せばいいのも分かるんですけど、それも出来ないくらいに一気に株価が下がった銘柄を持っていまして・・・。ヤバい(-.-)

 

それ以外の銘柄も微妙な感じです。先月利益確定させた後に、調子に乗って買っちゃったのがマズかったです。

 

そうなんです。少しの配当金に喜んでいる場合ではないのです、実は。あはは~。