食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

主人と喧嘩 6月19日夜ご飯(ボンゴレ)

時々登場する主人ですが、喧嘩しました(-.-)

 

喧嘩、なのかな。

 

主人が仕事から帰ってきて、一緒に夜ご飯を食べておりました。

 

食事中に私の電話に着信音が。どなたかからラインです。

 

主人「彼氏からライン~??」と。

 

私、無視。食事中には電話を触りません。

 

で、食事が終わって後片付けをして、食後のコーヒーを楽しんでおりました。

 

主人が「ライン、返さなくていいの?」と。

 

私「忘れてた。妹からでしょ。」電話を見ます。中学校の同級生からのラインでした。しかも、異性。

 

主人「怪しい。誰から?」

 

私「デパートからのメルマガ」

 

主人「なんでごまかすん。ウソついてる顔やん」

 

私「中学校の同級生から。言ったらめんどくさいもん。」

 

主人「ごまかすところが気に入らん」

 

私「仲良くしていたいだけ。別に何もないし。友達の中の一人」

 

こんなやり取りを数回繰り返し・・・

 

主人は男女間の友情は成立しない、と思っている人で。

 

私とその友達はもちろん何もありません。

 

女子3人とその男子で仲良くしていて、その流れでかれこれ20年以上の付き合いになります。

 

主人は「別に疑っているわけじゃないけど、なんで女の中に一人男が入っているん?わけわからん。何のために今も連絡があるわけ?理解が出来ない。」と言います。疑ってるのではなく、気分が悪いと。

 

そこから主人は(いつものことですが)半日くらい機嫌が悪く、口を聞いてくれません。

 

ちなみに、コレは金曜日の出来事です。今、思い出しました。

 

金曜日の夜の出来事を土曜日の夜まで引きずりました。

 

皆さん、こんな感じなんでしょうか・・・。異性との友情は成立しないものかしら。

 

私は、今後こういうことになるのは面倒だし嫌なので、中学時代の友達に状況を話して連絡取れないことを伝えようと思います。主人との関係を大事にしたいから。

 

きっと、その友人は私の幸せを願ってくれていた人なので、分かってくれると思います。彼との結婚が決まったときも喜んでくれました。私以外の3人は20代後半で結婚しています。みんなから遅れること10年の結婚でしたから、みんなとても祝福してくれました。

 

さて、月曜日の夜ご飯

今夜の献立

  • ボンゴレ
  • とうもろこし
  • ほうれん草とキノコの炒め物
  • サラダ

季節のあさり、まだワイン蒸ししかしていないゾ、と気が付きまして。今日はボンゴレです。

 f:id:toshikamaru:20170620075230j:image

主人からパスタリクエストがあったのが大きいのですが。カレー続きにパスタ。大丈夫か私達の身体・・・。

 

とうもろこしは義母が選んで送ってくれたものです。ラップしてレンジで5分チン♪

 

美味しいよ、と聞きましたのでしてみました。早く食べなきゃ傷んじゃう。

 

サラダはいつも通り、葉っぱとトマトと・・・。今日はアスパラなんかも入ってたり。もちろん、土曜日の残りのパプリカも入ります。