食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

スパイスシフォンケーキ焼きました 6月13日夜ご飯(たらのカレー)

今日は、シフォンケーキを焼きました。

 f:id:toshikamaru:20170614000508j:image

オールスパイスとシナモンを入れて、大人のシフォンケーキです(#^.^#)

 

しか~し!オーブンに入れて、温度と時間ももちろんセットして。

 

35分焼くようにセットして、パソコンの前へ。

 

皆さんのブログを楽しく読んでおりました。

 

焼き始めて20分位のときに、“お~いい感じに膨らんでる~”と確認して、またブログをふむふむ、わははと読んでおりました。

 

焼き上がりのメロディーがオーブンから聞こえました。

 

“おぉ!!?ちょっと焼きすぎた・・・。ブログ読むのに熱中しちゃったよ・・・”

 

というわけで、少し焼きすぎた感がありますが、もちろん食べられます。焦げたわけではないので。

 

本日の献立

  • たらのカレー
  • ポテトのクミンシード炒め
  • サラダ

今日は、先日カレーを作った時に残ったココナッツミルクを使ってカレーを作りました。前回は鶏肉で今回は魚です。

f:id:toshikamaru:20170614000529j:image

 ポテトのクミンシード炒め。じゃがいもに火を通して、クミンシードと塩して。コレが美味しいんですよ~。好みの分かれるところだとは思いますが・・・。苦手な方はたぶん食べられない??かな。