食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

物事はポジティブにとらえよう 6月12日夜ご飯(豆腐ハンバーグ)

今日、こんなことがありました。

 

わたしは自転車でスーパーへ。スーパーの周りをぐるっと囲むように自転車置き場があります。

 

1台ずつガチャンとタイヤをはめこんで停めるタイプの自転車置き場です。1時間半まで無料でそれ以降は30分いくらでお金が掛りますという、よく駅前とかにあるのと同じです。

 

そこへ私は自転車を停めておりました。

 

すると、5mほど離れたところから声が聞こえます。

 

「向こうへ停めてください。」「向こういっぱいで停められへん」

 

警備員の方とお客さんの会話です。

 

そのお客さんは自転車置き場に入れずに、スーパーのドアの横に駐輪します。

 

そして、スーパーへ入るときに「すぐやからここに置いといてや!!」と警備員の方に言い放って入って行きます。キツーイ香水の匂いを振りまきながら・・・。

 

私も同じタイミングでスーパーの中へ。何か嫌だわ~こういうの。<怒1>

 

そして、スーパーをぐるっと見て回り、お買い物を済ませてレジへ。

 

私の少し後にその女性もレジへ。“あれ?すぐって言ってなかったっけ??ふーん”と心の中でツッコミを入れながら食品をエコバックに詰めました。<怒2>

 

私がスーパーを出たすぐ後にその女性も出てきました。

 

私は自転車のかごにバッグを入れてると、その女性が視界に入ります。

 

なんと!!その女性が荷物を積み込んでいたのは原付でした。え~。道路脇の原付置き場を通り越して入ってきて警備員の指示に逆らったの??!<怒3>

 

そして、スーパーの敷地内と歩道を原付に乗って走って出ていきました。危ないでしょ~自転車の小学生もいるのに~<怒4>

 

当然の行動として注意・移動のお願いをした警備員の方にそんな言い方するなんて。。。これが一番の嫌な気分ポイントでした。

 

歩道をぶ~~んと原付で走ったときには、もう呆れるしかありません。

 

スーパーへお買いものに行っただけなのに、この女性の行動にプチ嫌な気分。イラっとするほどではないけれども、見ているこっちの気分が悪いです。

 

 あぁいう風には何があってもなりたくないなぁ、気分悪いなぁというのを少し引きずりながら帰宅。

 

でも、ちょっと考え方を変えてみたら。

 

ああいうタイプの方を見て、かわいそうだな/あの行動をとってしまうのは不幸だな/損してるな/きちんとルールを守ってる私達が普通だしいいことしてるじゃん/あんな人がいたから、こうやってブログのネタに出来たじゃない!(^^)! と思えた。

 

気分悪いなぁ⇒私えらい。気分いい に変えることが出来た。ハレマシタ(#^.^#) あの人かわいそ~~。絶対人生損してる!!(でもたぶん本人はルール守ってる人たちが損してると思ってる。心が荒んでることに気が付いていないと思う)

 

気を取り直して夜ご飯作り。

 

本日の献立

  • 豆腐ハンバーグ
  • 鶏むね肉とさやいんげんのワサビ和え
  • サラダ
  • 豆味噌

あら~、豆腐と豆になっちゃった。

 

 f:id:toshikamaru:20170612193846j:image

f:id:toshikamaru:20170612193752j:image

 

そして、ハンバーグの写真を撮るのを忘れました~。メインなのに・・・。ハンバーグソースのことに気を取られ写真失念。キャッ(*_*;