食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

株のお話と6月2日夜ご飯(ほっけの開き)

昨夜の雷雨は驚きました。

私の住んでいるアパートが飛んでいくんじゃないかと思うような轟音で嵐が迫ってきました。

 

今朝は、日経平均株価が2万円代になりましたね。

やっと来たね、と思って株価の推移(?)を見てました。

 

我が家の株は、私が動かしているせいで塩漬けさんが沢山いらっしゃるので、その子たちの損切りでもするかなぁ、と一人パソコンの前でどれにしようか選んでました。

 

先月の儲け分(?)約8万円が吹き飛ぶような損切りしてみました。ウソです。そこまではひどくないです(-.-)

 

個人的にすっきり。主人が見たら『どんくさい買い物してるな』って言いそうです。

 

これから、その損を取り戻すべく今月頑張りまーす(^o^)/

 

さて、ご飯の話

 

今夜の献立

  • ほっけの開き
  • 餃子
  • 味噌汁

f:id:toshikamaru:20170603101341j:plain

 

今日のほっけは、スーパーで大きなほっけを見つけたから。夜に魚の開きが出てくると主人のテンションは下るんだけど、大きくて惹かれたんだもの仕方がない。

 

餃子は今回はキャベツにしてみました。白菜ですることが多いのですが、キャベツが沢山あったので、今回はそれを使用。しょうがたっぷり。にらの代わりにねぎにして。こちらもねぎが沢山あったので。美味しかったです~。にらほど臭くないしヨイかも。もちろん、にんにくで十分臭いんですけどね。

f:id:toshikamaru:20170602191045j:plain

餃子を包む勘を取り戻すまでに、7つくらい… 遅い。半分終わってますね。

手前の左側が始めのほうに包んだ分で右側が後です。見た目に分かる。写真で見ると一目瞭然。恥ずかしい・・・。

 

皮が22枚入りだったので、残りは冷凍です。あぁ、大きな冷凍庫の冷蔵庫が欲しい(*´◒`*)

 

明日は主人の大好きなカレーです。リクエストされたチキンのココナツミルクのカレーです。たまにしかリクエストはしてくれないから、してくれたときはちゃんと聞いておかないとね!と思っています。