食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月31日夜ご飯(ナスの揚げ浸し)バリラキャンペーン

5月も今日で終わりですね。今日も暑かった!そして、豪雨も降った。夏到来!その前に梅雨でした・・・

 

暑いし、涼しいご飯ということで、本日の夜ご飯はなすの揚げ浸し。冷蔵庫で冷やしてあります。

 

今夜の献立

  • なすとピーマンの揚げ浸し
  • 鶏の香味焼き
  • サラダ
  • きんぴらごぼう

なすとピーマンを揚げる時間もそんなに掛らないし、食べるときは冷たいし、夏にぴったりなご飯でした。今からこんなんで本格的な夏はどうするんだ・・・。かき氷とか?素麺とか?

 

鶏の香味焼きに使った香味は、胡椒・一味・胡麻・大葉です。

塩コショウを擦り込んで焼き(時短のために事前に蒸してあります)醤油とみりんに一味・胡麻・ごま油・醤油を混ぜたものをかけています。

 

きんぴらごぼうは、ごぼうのみ。ごぼうをしなしなにしてしまって(-.-) しなしな具合が、木の棒みたいなところまで・・・。仕方ないので、包丁で一生懸命切って、水にさらしてふやかしてみました。何とか調理できそうな具合になりましたので、きんぴらに。美味しくなかったら嫌なので、人参とか他のものは入れずに。無駄になったとしても、いりこと唐辛子だけ、許そう(-.-)と思って。結果、食べられるものが出来ましたのでOKかな(*^_^*)

 

昨日書いたバリラ商品のキャンペーンが明日から始まるようです。

何てタイムリーな!と感動しましたので、お知らせ。

商品買って応募するタイプとクイズに答えるタイプとあります。ちなみに、商品は美味しいのでぜひ一度お試しください。クイズに答えるタイプはイタリア旅行ですって!

バリラ140周年記念『BUY and FLYキャンペーン』|Barilla Japan|バリラジャパン

 

 

 

サラダのドレッシングは、ワサビマヨのドレッシングです。ワサビ好きだなぁ、我ながら。

ワサビは刻みワサビのチューブを使用。これ、本当に美味しいんですよ。コレとマヨネーズと酢とアマニ油とちょこっと醤油。わさびはもちろん、これです。マルイのあらぎりわさび。これ、残念なことにプライム対象じゃないから送料が掛っちゃうみたい。何となく嫌です。