食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月25日夜ご飯(きくらげと小松菜の炒め物) 書くということ

こんばんは。

 

自分の家のご飯を記録していこうと思って始めたブログ。

 

1か月が経ちました。

 

地味なうちのご飯を載せていても、スターをいただくと読んでくださっている方がいらっしゃるのだと感じます。

 

そして、読んでくださっている方がいらっしゃると思うと、ご飯以外のことも書きたくなってしまいます。

 

なので、最近はご飯以外のことを書く事も増えてきました。

 

私の雑記?そんな感じになっています。

 

これを書くのと同時に、みなさんのブログを拝見する。いや、読みふけることが多々あります。

 

みなさんの文章力・ストーリー・知識、いろんなものに驚きと感動を覚えます。

 

本書けるんじゃないの?!と思うこともしょっちゅうです。

 

そんなところに、私が夜ご飯をぽちぽちと載せていることに恐縮してしまいますが・・・

 

恐縮しつつも、今日の夜ご飯載せます!

 

 今夜の献立
  • きくらげと小松菜の炒め物
  • サラダ
  • アスパラといんげんのチーズ焼き

f:id:toshikamaru:20170525231941j:image

 義父義母から送られてきたお野菜の中にきくらげが入っていたので、初めて調理しました。中華の炒め物のイメージですよね。そうしました。

 

サラダは今日はサラダカニカマを混ぜてみました。使う野菜はいつもと同じ。レタスにトマトに玉ねぎに・・・。変わったものは入っていません。ドレッシングは今日はシーザードレッシングみたいな感じです。

 

アスパラといんげんをコチュジャンで味付けして、とろけるチーズをかけて焼いてみました。

 

今日は、これといったものが無い。しかも、中華に韓国の調味料にチーズってむちゃくちゃな組み合わせになってしまいました~。

 

それでも、美味しくいただきました。お野菜たちに感謝!(^^)!