食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

父の日の贈り物決定!

みなさん、父の日の贈り物はもう決められましたか?

 

父は義父です。私の実父は20年近く前に亡くなっています。

 

義父と義母はしょっちゅう、お野菜などを送ってきてくれます。

 

我が家が毎日のようにたっぷりの野菜サラダを食べられるのはそのおかげといっても過言ではありません。

 

そんな義父に何を贈ろうか。喜んでもらえるものが絶対にいいですよね。

 

考えた末に、私は私の地元の酒造メーカーが出しているビールとビール用のタンブラーを贈ることにしました。

 

ビールの注文は簡単でした。デパートで配達日指定で発送をお願いして終わり。

 

問題はタンブラーです。amazonやら楽天やらいろいろ、この1週間くらい検索しまくりでした。

 

やっとこさ、決めました!

 

サーモスのタンブラー。名前入り。

 


名入れ サーモス 真空断熱 ステンレスタンブラー 400ml JMO-GP2 単品売り THERMOS

 

 ペアのものとか、きれいな色の焼き物とかもあって悩んだのです。

 

母のとペアでというのも考えたのですが、先日の母の日には、母だけに贈ってますものね?今回は父だけがいいわよね、と思って。

 

このサーモスのタンブラー単品にしました。真空断熱になっているけれども、飲み口は薄くなっているみたいです。

 

真空断熱のグラスを私も以前使っていたのですが、飲み口が分厚くなっていて。飲むときに、しょっちゅうこぼしてしまって。氷を入れていたせいかもしれませんが、今回この商品をチョイスしたのは、断熱で飲み口が薄くなっている。ここがポイントでした。

 

早速注文!!

 

父の日の準備完了です。去年までは父の日とか母の日とかする習慣が無かったので新鮮です。

 

これから、お誕生日とかもしようかと思っています。そうしていると結構イベントが沢山あって、連絡とることも増えるしイイナと思っています。

 

そんなにしょっちゅう会うわけでもないし、電話する機会があれば少しずつ仲良くなれるかな、と(#^.^#)