食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月24日夜ご飯(豆のクリームパスタ)

今日はちょっと雨が降ったりしました。

洗濯物を干してから1時間経たないうちに降り出した。干すときに、何だか雨のにおいがするなぁ、とは思っていたのですが。

そんなわけで今日は乾燥機を利用。便利だわぁ。タオルも外に干すよりもふわっとなるし!

電気代を気にしなければ毎日使うんですけど(*^_^*)

 

さて、本日の夜ご飯は

グリーンピースのクリームパスタ

サラダ

アスパラの肉巻き

ブロッコリーのポタージュ

 f:id:toshikamaru:20170524222523j:image

主人の好きなクリームパスタ。今日は豆です。

ベーコンと玉ねぎとシイタケのクリームソース。最後に下ゆでした豆たちを投入。

 f:id:toshikamaru:20170524222536j:image

サラダのドレッシングは今日はフレンチドレッシング。いつも通り。きっと飽きてきていることでしょう( ̄∇ ̄)

 

ブロッコリーのポタージュ。正確にはブロッコリーの芯のポタージュです。ブロッコリーの芯がやたらと立派なときありますよね。そのときは、それも切ってサラダに使ったり炒め物に使ったりもするのですが、最近のお気に入りはコンソメで湯がいてブレンダーで潰してスープにすることです。作って冷凍しておけば、牛乳を入れるだけでスープが出来ちゃいます。朝ごはんにも便利です。

 

私のブレンダーはブラウン マルチクイック5です。

f:id:toshikamaru:20170524195535j:image

1年位前にamazonにて購入。めっちゃ使ってます。

それまでは、ハンドミキサーとチョッパーを別に持っていたのですが、チョッパーを壊しまして・・・。中身入れ過ぎて溢れさせ、電気部分に水が付いてご臨終。自分のどんくささにショックでしたが、そのおかげでこの素敵なブレンダーが手に入りました!

私が使っていたハンドミキサーが、母が若い時に買ったものだったので30年選手。使っているときは何も思っていなかったのですが、ブラウンのミキサーを使ってびっくり(@_@) パワーが!!昔よりもパワフルになっているんですね。生クリームを泡立てるのとか一瞬です。油断すると泡立てすぎになってしまうくらいです。

 

今日は主人の帰りが遅くなりました。しまった!遅い時間にこんな高カロリーなパスタをメニューにチョイスしてしまった。そんなことを思いながらも一緒にもりもり食べました(´∀`)

結婚してから2人とも少し肥えました。私は今、少しずつ結婚当初の体重まで戻そうと調整中です。3キロ増えて1.5キロ戻したところです。折り返し!油断しちゃダメd( ̄  ̄) さて、どうなることやら(-"-) 頑張ります。