読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊夫婦の夜ごはん  

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月17日夜ご飯

今朝の主人は、「まだおなかすいていない感じ」と。

昨夜のお肉の会でたらふく食したそうで・・・。

美味しかったそうなのでいいのですが。翌日に残ったら胃がかわいそう。

そして、身体のためにそんなことはやめてほしい、と思います。

 

さて、昨夜がお肉だったので今日はお魚にしました。

アクアパッツァ

きのこのオイルパスタ

サラダ

ピクルス

 f:id:toshikamaru:20170518071040j:image

ちょっと手抜きかしら、と思いながらも今日はこれにて。

アクアパッツァはタラです。スーパーで鯛と迷ったのですが、なんだか身の薄い鯛だったのでこっちにしました。

みなさん、ケッパーお好きですか?これって、何の実なのでしょう?また調べます。私たちは大好きです。アクアパッツァに入れましたが、残りはサラダにでも使おうかなと思います。だって、こんなにたくさん1瓶に入ってます。

 f:id:toshikamaru:20170518071555j:image

ピクルスは数日前に漬けたものです。ズッキーニと大根、キャベツです。

主人私もピクルス大好きです。お酢で痩せるって一時流行りましたけど、あれは本当ですか?本当だったらとっても嬉しいのですが(#^.^#)

 

最近の二人のブームはお互いがちょっと肥えたといじることです。

私は結婚してからウエストが3センチも増えました(ー_ー)!!

主人はおなかがキューピーさんみたいになってきました。結婚前は結構いい身体だったんですけど。筋肉質なかっこいい。私のせいですね、作りすぎ。そして、結婚したころから仕事が忙しくて、運動する時間が無くなってしまって、そのうえ夜ご飯を食べる時間が遅くなっているんですね。ダブルパンチです。

キューピーさんみたいなおなかも可愛くて好きですけどね。

いや、やっぱりかっこいい方がいいかな。