読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊夫婦の夜ごはん  

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月15日夜ご飯

旅行の疲れがちょっと残っていますね、年取ったなと感じてしまいます。

それでも主人はお仕事行ってくれました。感謝。

私は金曜日から日曜日までの洗濯物をして、掃除して。それだけで疲れてしまいました。あぁ、体力無い。

元気になるために、今夜は牛肉にしようかなと思います。

あと、疲労回復のために大根。でも大根は生で食べなくちゃ疲労回復には意味が無いんですよね・・・。炒めちゃいました。

元気になると言えば、にんにく!というわけで、こんにゃくのにんにく炒め。そして、きのこたち。今夜は何となくおなかに優しそうなイメージのご飯にしてみました。(にんにくって刺激物??)

 

メニューは

牛肉と大根の煮物

こんにゃくのニンニクいため

サラダ

高野豆腐

f:id:toshikamaru:20170515212539j:image

f:id:toshikamaru:20170515212643j:image

 

今日、お米はいいお米なんですよ( ◠‿◠ )

クレジットカードのポイントでいただいた高級なお米です。ダイヤモンドライスですって。

f:id:toshikamaru:20170515181201j:image

 

本日のサラダのドレッシングはわさび醤油ドレッシングです。

牛肉と大根の煮物を作ってるときにハプニングが!お酒を入れようとして、間違えてみりんを入れました!なんともビミョーな味に出来上がりました。それでも出す。捨てたらもったいないもの^o^