食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月11日夜ご飯と赤い虫大量発生‼︎

皆さんこんにちは。

ベランダに赤い小さい虫が無数に!気持ち悪い話で申し訳ないのですが、うちのベランダの手すりや玄関ドアの前にうようよと。何これ⁈と仰け反りました。まぁ、皆さんそんな感じになると思いますけど… 急にやって来るんですね。

洗濯物に付いたら嫌なので、かわいそうだけど手すりにいるものは、ぜーんぶ雑巾で拭いてしまいました。主人に大量虐殺と言われながら。

でも、放っておくわけにもいかないしですよね。

インターネットで調べてみたら、ダニだそうです。見た目は蜘蛛みたいな感じでしたけど。しかし、便利な時代ですね。だいたいのことはインターネットで調べたら分かってしまう。私としかが子どもの頃には考えられなかったことです。あの頃なら、図鑑とか?

 

さてさて、本日の夜ご飯は

鯵の開き

サラダ

レンコンのピクルス

お味噌汁

筍ご飯

f:id:toshikamaru:20170511224516j:image

f:id:toshikamaru:20170511225852j:image

 

こんな感じで。お昼に2人して焼きそばを食べまして。何となく無害そうなメニューにしてみました。塩分高いかしら??

サラダは少しだけポテトなんかも入ってます。スナップえんどうは冷めなかったので別皿で。

ドレッシングは昨日の残りがあるので、追加でマヨネーズを。わさびシリーズでわさびマヨです。茎わさび(昨日と同じわさびチューブ)を酢で溶いてマヨネーズを混ぜました。

レンコンのピクルスにはローズマリーを少しだけ一緒に漬け込んでみました。

筍ご飯はもちろん昨日の残り。冷凍って便利^ ^

 

本日のデザート

デコポン

f:id:toshikamaru:20170511230132j:image