食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ゴールデンウィーク2017 大阪・京都旅行

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

今年のゴールデンウィークは大阪と京都の旅行です。

去年までは、GWは必ずと言っていいほど仕事だったのでお出かけとか旅行とかしたことがありません。

去年結婚して、現在専業主婦で夫はメーカー勤務の営業マン。(メーカー勤務とはいえ、大型連休とかではなくてカレンダー通りのお休みなんですけどね・・・)

なので私達のゴールデンウィークは5月3.4.5日の3日間です。6日はお仕事です。

大阪と京都へ旅行はちょっとおのぼりさん旅行的です。

大阪では、大阪ダックツアーで街中をバスで案内してもらって、そのまま川にも入って、川からの大阪を見させてくれます。

ちなみにこれです。全国数か所の観光地(?)で運行されています。

大阪 ダックツアー|コースのご紹介|水陸両用バスで名所を巡る新感覚バスツアー!ダックツアー

 

それから、京都ではお箸作り体験というものをして参ります。

こんなところです。私達がする予定のお箸作り以外にも体験できるものが他にもあるようです。

藍染、風呂敷、京友禅の体験教室、体験工房 | 丸益西村屋

京都でのディナーはとても素敵なところへ行きます。夫との初めてのクリスマスに一度行ったことのあるキメラです。今から楽しみです。

だいたい毎日夜ご飯をここにアップしているのですが、ちゃんと覚えていたらキメラでも少し写真を撮って載せてみたいと思います。嬉しすぎて写真を忘れて食べてしまう可能性大ですけど・・・

ちなみに、このお店です。

京都 祇園 リストランテ キメラ

 

素敵な旅になりますように!行ってきます!