読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊夫婦の夜ごはん  

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

4月29・30日と5月1日の夜ご飯

 

4月29日土曜日

私の実家を夫と二人で訪問

少し早い母の日をするために。

夫が薔薇と百合のとってもゴージャスな花束を用意してくれて。素敵なサプライズになりました。

f:id:toshikamaru:20170506134344j:plain

夜ご飯は実家で3人で鍋を。豆腐を入れた鳥すきです。

 

4月30日日曜日

お昼前から夫と二人でご近所ウォーキングへ。

そもそもは、車で30分ほどの公園を歩く予定をしていたのですが、現地へ到着してから、夫が「あれ?電話携帯どこに置いたっけ?渡さなかったっけ?家に忘れたかな。」と「いやいや、玄関で靴を履いているときにリュックサック背負ってたよ」と私。(電話はリュックサックに入れていたのです)車に乗る前に、自転車のカバーが飛びそうになっているのを直してくれていて。「自転車置き場にリュックを置いたんじゃない?」と私尋ねると「絶対に置いていない」と。でも、会社の電話が入ってるし、きっと家の中にあると言いながらも念のため帰宅。リュックサックありました、自転車のかごの中に。ほら!自転車置き場で置いてるじゃん。

そんなことがあって、ご近所ウォーキングに変更。

2時間半くらい、二人でおしゃべりしながらウォーキング。ちょっとテンポ早めで歩いたのでいい汗かきました。

この日の夜ご飯は、夫が「焼肉に連れて行ってあげる」と隣町で人気の焼肉屋さんへ。しっかりいただきました。歩いた分以上に食べちゃったけど、美味しかったからいいか~

 

5月1日月曜日

夫はカレンダー通りに仕事です。

夫はパスタ大好きです。世間の何割かの人はGWでお休みだけど、夫は頑張ってお仕事してるので、今夜は夫の好きなものにしてみました。ちなみに明日も夫の好きなものです。

和風パスタ(鶏・しめじ・シイタケ・オクラ・ねぎ・みょうが)

鶏むね肉と小松菜の煮びたし

サラダ(かつおのたたきも入ってます。ドレッシングは和風胡麻醤油)

 f:id:toshikamaru:20170502121032j:imagef:id:toshikamaru:20170502121036j:image

 

夫のは2人分くらいの量かなぁ。肥えたらごめんなさい(-.-)