読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊夫婦の夜ごはん  

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

4月28日の夜ご飯

今日はお天気が良かったので洗濯機を3回も回してしまいました。

二人暮らしなのに・・・

 

本日の夜ご飯

鮭のねぎ味噌焼き

筍ご飯

きゅうりの酢の物

サラダ

 f:id:toshikamaru:20170428223432j:image

f:id:toshikamaru:20170428223439j:image

 

ねぎ味噌は白みそで作りました。

きゅうりの酢の物にはみょうが入れてみました。主人はとても気に入ったそうです。

和食なのに、サラダにブルサンのガーリック&ハーブチーズを置いたがために、ドレッシングを洋風なものにしたくなって、なんだか合わない(-.-)

チーズの賞味期限が明日までで、ちょっと急いで使ってみました。賞味期限が近いために30パーセント引きになっていて、嬉しくって買ったのだけど、すぐに使わなかったからホントに期限ギリギリになってしまいました。まぁ、二人とも賞味期限が少々過ぎようが全く気にしないんですが。

たけのこご飯、多分、今年最初で最後かな。いただきもので。なかなか自分で筍買うことが無い。今回は季節を感じながら美味しくいただきました。主人は大盛り3杯食べてました。高校生みたい(^_^*)