食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

4月25日の夜ご飯

今年度初めてのお給料日。普段は銀行が混むから行かないのだけど、今日は気になって行ってみた。ATMから通帳出て来ました。その場では確認せずに帰宅。昇給無かったです。主人の会社、給与明細もくれないのですよね… 請求すると出してくれるのですけど。

 

今夜のご飯は

とりももの照り焼き

筍とふきの炊き合わせ

いんげんと春雨のオイスターソース炒め

お味噌汁

卵かけごはん

 f:id:toshikamaru:20170428152937j:image

f:id:toshikamaru:20170428152948j:image

二人とも玉子かけご飯が好きです。

ちゃんと玉子かけご飯専用のお醤油で食べます。(ちゃんとと言いながらいただきものです。また紹介します)

 

ふきを調理するのは初めてだったのですが、上手く炊けました。

下ゆでして皮をむいて、筍とは別の煮汁で炊きました。

思いのほか旨く、主人にも好評でした。